スポンサーサイト


青フィクサー

大体こんな感じ

正直原稿の方で霊夢の髪を黒ベタにしたのは失敗だった気がする(挨拶)
とりあえず現状ペン入れがだいたい11ページ分くらいまで
(だいたいというのは1コマだけ埋めてなかったりとかそういうのを差し引いてるため)
あと消しゴムかけが凄く…辛いです……
力そんなに入れてないつもりだったけどやっぱシャーペンは駄目だったか

明日を救えん

バルディオスカッコいいよバルディオス(うろ覚え)
昨日群雄・動のやつを買っちゃおうかと思ったくらいカッコいいよ
まぁ結局買わずに黒皇子リプレイだけ買って帰ってきたんですけどね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

筆圧が高くなるのは字を書くときくらいかなぁ
気付いたらこれでもかというほどに……
やわらかいものに変えてみる、ってのはどうだろう
消しゴムは消しゴム自体を黒くするのが面倒になると切り落とす

私も筆圧バカ高いから気持ち良く分かる
そして私もケシゴムかけ嫌い

そもそもここ何年もアナログで絵描いてない

>消しゴムは消しゴム自体を黒くするのが面倒になると切り落とす
2Bの鉛筆とかかね
というか消しゴムかけてると消しゴムが砕けるんだ……
多分爪のせい

>そもそもここ何年もアナログで絵描いてない
だいぶ慣れてはきたもののまだアナログの方が描きやすいかな
というかPCスペック的に微妙で環境が整ってないから漫画描くのにデジタルオンリーはまだちょっと厳しい
とりあえずペン入れ残り2ページと7コマだ……
面倒なコマは後回しで
けど今なんかダルい ぐはぁ

私も鉛筆は柔らかめ使ってる
0.5の2Bと0.3のBだったかいな

私の絵の作業ファイルくま氏のPCで開いたら死ぬかしら?(わくわく)

漫画はキャラ絵ばかりになりやすいから
手抜き兼間のコマとして背景だけのコマがあったりするといいよ
その際は適当な背景拾ってきて白黒化でイナフだ
「なにが起こってる」かはともかく「どこで」っていう情報が抜けてる漫画は結構多いのよね

>0.5の2Bと0.3のBだったかいな
やはりシャーペンではアレだったか…
…鉛筆にも太さってあったっけ?

>「なにが起こってる」かはともかく「どこで」っていう情報が抜けてる漫画は結構多いのよね
引きで異変の全景と下の方に後頭部が映ってるコマとか空にフキダシだけのコマとかも入れてる
まぁその辺の空気はなんとなく読んだよ、そんなに多くはないけど
あと究極の手段として『シーン1/天界』とかそういう風に書いたりとかもして(ry

……いやまぁSAIのファイルなら割となんとかなるんじゃないかなぁ
自分が描いたので一番重いのは…約85MB?
まぁpixivで他人のに色塗ったやつだけど
フォトショのファイルだとちょっと怪しいかも

>…鉛筆にも太さってあったっけ?
ああごめん
普通にシャーペンだわ

UNIの新0.5芯気になるわぁ
ダイヤモンドが入ってるとかなんとかいうやつ

>ダイヤモンドが入ってるとかなんとかいうやつ
|0M0)<ヤハリソウイウコトカ!
あーダイヤモンドが入ってるのは書き味が滑らか過ぎて変な感じって前にだtで聞いたけど

>……いやまぁSAIのファイルなら割となんとかなるんじゃないかなぁ
>自分が描いたので一番重いのは…約85MB?
ちなみに以前描いた白スクの白レンの絵は261MBだったりする
60近くレイヤーあるね

くま氏きちんとしてるなぁ
私がはじめて投稿とかした時背景書くの忘れて送っちゃったよ
こりゃ白い状態
結果は聞かずとも分かる通り

>結果は聞かずとも分かる通り
怪奇!跳び箱女ですn(ry
まぁそんなに感心されてもあんま描き込んでるってワケでもないからどうにも
というか普段背景とかほぼ描かないから色々と手探りだわー

そん
なに
まぁキャンバスサイズにもよるか…と思ったけど画像自体はそれほどでもないか
差分…ですかね……或いは解像度か

ぐふふ、それは2作目なのだ
・・・うが!?違った・・・もう一つ間に黒歴史があった・・・
あれれ、おかしいな、それも背景描いた覚えが無いゾ?

私は大体2480*3507で作業しておるよー
そっから25%か20%に圧縮して皆の見るサイズにしてる
くま氏は平均作業サイズどんなもんー?

>くま氏は平均作業サイズどんなもんー?
ハハハこやつめ、HAHAHA!!

えーと大きくても1024×768くらいかな…
それ以上にするとちょっとメモリ的に厳しい
だいたいいつもは800×600でやってる
縮小はほぼしてないんぬ
FC2カウンター
プロフィール

くまがでるぞう

Author:くまがでるぞう
水橋よし!
るーみあかわいいよるーみあ
むびょーちゃんかわかわ
阿求はエロい子

一応メッセのアドレスを
r.y.n★hotmail.co.jp
(※★を@に変えてください)

pixivやってます
ぴくしヴ
森の螺旋回廊

ウチのサークルのサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Studio yadokaリンク
さらさらリンク他
