

RUMIA:EXTEND

どうも色々とやっちゃった感がするくまがでるぞうです
何がやっちゃったのかというと東方のオリキャラです
いやまぁオリキャラといっても元はあるのですが…













エクステンド
うん、EXルーミアなんだ
しかもEXはEXでもEXTRAじゃなくてEXTEND
全てのルーミアは道を譲r(ry

EXなのに何故リボン外してないのか、と言われればリボンの力も利用しているから

えーとこのキャラの説明をするにはまず自分のルーミア観の説明から始めないといけないんですが長くなりそうというかまとまらない気がするのでかいつまんで

・ルーミアは突如生まれた闇の妖怪、しかし強すぎる力を制御し切れず幻想郷中を闇で包み込んでしまう
・当時の博麗の巫女の活躍により封印されるが、八雲紫の介入により力だけを封印された上で生き残る
 「人は闇を畏れるべき」とは彼女の談
・数百年後←今ここ
・精神的に成長し自らの強大な力をある程度制御できるようになる
・そしてリボンの力も借りてほぼ全ての力を正しく解放できるようになったのがこのEXTENDルーミアなのであった
・服は趣味 幻想郷だと相当浮くよねこれ
 多分アリス辺りがノリノリで作った

まぁそんな感じで


そしてスペカはこんな感じで
・夜鷹「ナイトホーク」
 ナイトバード互換
 ある程度近付くまで弾が見えないナイトバード
・狂月「ムーンライトハウル」
 ムーンライトレイ互換
 ムーンライトレイ+重力発生
・闇夜「ダークサイドオブザ幻想郷」
 ダークサイドオブザムーン互換
・反射「リバウンドフォール」
 まぁ、EXTENDなので(ry
 地萃香の霊撃っぽい撃ち返しボム
 ただし撃ち返し範囲は前方横一線で撃ち返し弾の威力は高い
・刑場「聖者は十字架に磔られたか?」
 劣化フォーオブアカインド
 ただし4つに分裂するのは剣



……いやまぁなんというか
まだこんな厨臭いのを考えるだけのアレが自分にも残ってたんだなぁと(遠い目


とりあえず今のところ漫画に出す予定はありませんので悪しからず

コメント

非公開コメント

黒歴史量産してる私がゾクッときただと・・・!?
素晴らしい才能です!!

>素晴らしい才能です!!
まぁ素材がいいからな!
リボンは呪符でルーミア自身には触ることもできないという公式設定
まぁ公式なのはそこまでだけど
FC2カウンター
プロフィール

くまがでるぞう

Author:くまがでるぞう
水橋よし!
るーみあかわいいよるーみあ
むびょーちゃんかわかわ
阿求はエロい子

一応メッセのアドレスを
r.y.n★hotmail.co.jp
(※★を@に変えてください)

pixivやってます
ぴくしヴ
森の螺旋回廊

ウチのサークルのサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Studio yadokaリンク
さらさらリンク他
