

勝手に補足的な何か

ミスターブシドーって自称じゃなかったのかよ!!


以上今日の一言でした



以下ナイトウィザードセッションのネタバレにつき注意
割と重大なネタバレかもしれない、でも現状わかんない人にはサッパリわかんない
まぁともかく参加者みんなお疲れ様なんよ
後発組ログを読むまでは見ないことをおすすめ


今回のセッションはなんというか割と混乱すると思うのでアイロンとあは山と話しながらジョニーOPで何が起こったのかをまとめてみた
いや、気にしなきゃ気にならないとは思うんだけど割と重箱の隅はつつきたくなるタイプなので


廃ビルでジョニーと清水さんエンカウント、ジョニー眠らせてその夢を食べる
→そこに佳奈が登場、ジョニー血を吸われる
→清水さんが辛うじて守る(戦闘力は無いので月匣を上書き)
→プラーナ吸われて弱ったジョニーが『夢に巣食うもの』(=清水さんが食べたジョニーの夢)に取りつかれる
→清水さんが夢に入って侵食を抑える
→そのタイミングで咲夜登場、清水さん倒れる
→病院に運ばれてあとはクライマックスまで夢の中


…多分こんな感じが一番破綻が少ないと思う


あと不明瞭な点とか
第一回のエンディングで取り壊しが決まったビルだが3ヶ月経った今もまだ残っている?
→多分残ってた方が辻褄は合う
オープニングでリィンにかかってきた電話も夢の中から?
→GPSは大学病院を示していたので恐らく最初から801号室で寝ていたはず
 もう一人のリィンがジョニーの目の前に居た事からもほぼ確定
 夢の中からでもレイフォンは繋がるという話なので
もしこの流れだとしたらジョニーが和叉(偽)に襲われたことを覚えているのはおかしくない?
→この流れだと『夢に巣食うもの』が夢の中で再現しただけと思われる
 本来『取りついた対象の記憶』を形にするものだけど清水さんに食われてる間の記憶からも再現した? 元々ジョニーの夢だしね
ミドル戦闘でユウと無頼が増援で来る予定だったっていうけどその2人は夢の世界の2人だったん?
→俺に訊かれてもなぁ(CV:若本)
 まぁ外に夢使い居ないだろうから入ってくることもないと思うけど
 っていうかその場合先生はあの姿でか……

コメント

非公開コメント

No title

>・第一回のエンディングで取り壊しが決まったビルだが3ヶ月経った今もまだ残っている?
>→多分残ってた方が辻褄は合う
多分

県とか市とかの管轄になっていたら取り壊し決まっても3ヶ月程度では取り壊されない
年度末に余った予算で取り壊し、があるべき姿ではないかと

矛盾点はジョニーをジョニーに任せた以上頻発するのはアタリマエダ!

No title

というわけでズバッと答えた。
結論から言えば考えてなかった所の矛盾点が表出した感じー。

No title

>矛盾点はジョニーをジョニーに任せた以上頻発するのはアタリマエダ!
デスヨネ
いやでもまぁ夢の中の部分はある程度滅茶苦茶になるのを想定されてたと思うから結果あんまりシナリオの矛盾には関係なくなってたと思う

>結論から言えば考えてなかった所の矛盾点が表出した感じー。
おっけー
まぁなかなか難しいよね粗が出ないように話考えるのは…
ましてやTRPGシナリオってナマモノだしねぇ
FC2カウンター
プロフィール

くまがでるぞう

Author:くまがでるぞう
水橋よし!
るーみあかわいいよるーみあ
むびょーちゃんかわかわ
阿求はエロい子

一応メッセのアドレスを
r.y.n★hotmail.co.jp
(※★を@に変えてください)

pixivやってます
ぴくしヴ
森の螺旋回廊

ウチのサークルのサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Studio yadokaリンク
さらさらリンク他
