スポンサーサイト


片桐リィンの100質

オリキャラさんに100の質問

Q.1 *貴方のお名前を教えてください

片桐リィンだよ

Q.2 *作者サンのお名前は?
くまがでるぞうっていうみたい
由来は…左上にあるプロフィール画像かな?

Q.3 *貴方のフルネームは?(あれば)
片桐リィンだよ
大事なことなので2回(ry

Q.4 *貴方の名前が漢字読みの場合はフリガナをどうぞ。
苗字は「かたぎり」だね
…他に読み方あるのかなコレ

Q.5 *画像があれば、タグで貼り付けお願いしますv
ヒートハンド
…まともに使えそうな画像これしか無かった
これだと目が金色になってるけど普段は赤だね

Q.6 *サイトがあれば、書いてください。
そんなものは無いですよ?
うん

Q.7 *メール公開して良いか、メルフォがあればアドレスを。
…一応レイフォンはあるけど流石に公開はちょっとねぇ

Q.8 *性別は?
女だよ! 失礼な!!

Q.9 *年齢は?
今15歳だね

Q.10 *ご職業は?
輝明学園名古屋分校で学生やってるよ、高等部1年生ね
あとはウィザードとしての仕事もいくらか

Q.11 *身長体重血液型視力など細設定があれば。
身長は156㎝でもう多分伸びないかな
体重は…まぁ、50キロだね
割と筋肉質だからちょっと重め……
血液型はBで視力は…まぁ眼鏡無くても大丈夫な程度、かな? 最近測ってないや

Q.12 *貴方の世界のジャンルは?(例;学園モノ,ファンタジーetc…)
現代学園ファンタジー…とかそんな感じ?

Q.13 *貴方のお話の表現方法は?(小説等)
TRPGっていう…何て説明したらいいのかな
机を囲んで即興の演劇をしながら進める非電源ゲーム、かな?
私の場合はインターネットを使ったオンラインセッションっていう方式でやってるんだけど

Q.14 *種族は何ですか?
人間だよ、イギリス人の母さんと日本人の父さんのハーフだけど

Q.15 *好きな異性のタイプは?
んー、考えたこと無いなぁ…
……って何でここでアイツの顔が浮かぶかな

Q.16 *男性が好きですか?女性が好きですか?
え…いや、うーん…それはどういう意味で?

Q.17 *チャームポイントは?
前髪…とか

Q.18 *特技は何ですか?
機械操作とかが得意かな

Q.19 *ポジティブ?ネガティブ?
できるだけポジティブに!

Q.20 *属性は?
第1属性:地/第2属性:火 だね
マグマー

Q.21 *将来の夢は?
…これも考えたことないなぁ
歌は好きだけど仕事にできるレベルだとは思ってないし…

Q.22 *貴方が住んでいる場所を簡単に教えてください。
ファー・ジ・アースって呼ばれる地球によく似た世界の名古屋

Q.23 *そこは作者の居る世界に例えると、どんな国や時代に近いですか?
えーと、現代日本そのまんまかな

Q.24 *貴方のお父さんは?
日本人だよ
仕事については…まぁ、企業秘密ってことで
(※独自のエミュレイター研究機関・ウィザード関連の機材メーカーを持っている)

Q.25 *貴方のお母さんは?
イギリス人だね

Q.26 *ご兄弟は?
居ないね…一人っ子だよ

Q.27 *親戚は?
結構多い…みたいだけどほとんど会うことはないから把握できてないや

Q.28 *趣味は?また、インドア派ですか?アウトドア派?
趣味はカラオケとアニメ鑑賞かな、日本のロボットアニメって凄いねぇ……
まぁそんな趣味だけど体動かすのは嫌いじゃないよ

Q.29 *貴方が絶対に許せないモノって?
…人の命を弄ぶ魔王、かな

Q.30 *貴方が目が無い物って?
ホワイトロリータってお菓子
美味しいよ?

Q.31 *好きな色は?
紺色かな…なんか落ち着く

Q.32 *好きな食べ物は?
焼き肉!

Q.33 *嫌いな食べ物は?
貝類が駄目だね…生魚は大丈夫だけど

Q.34 *好きな動物は?
猫かなー…もふもふしたい

Q.35 *嫌いな動物は?
虫系はすっごい苦手……

Q.36 *座右の銘は何ですか?
『とりあえずやってみる』

Q.37 *愛用の武器がありましたら教えてください
『レーヴァテイン』だね…剣だよ
力を発揮すると刀身が展開して光の刃が出てくるんだ

Q.38 *お好みのファッションは?
SN3A0248.jpg
…こんな感じ?

Q.39 *体系は?(ムキムキ、ひょろひょろ等)
ムキムキって程じゃないけど割と筋肉質かな
…スリーサイズはふつー…だと思うよ?

Q.40 *自分専用の移動道具は?(例)愛用のハーレー等)
とりあえず自転車くらいしか無いねぇ
用事がある時は家のリムジン使うこともあるけど専用ではないよね

Q.41 *ご自分はどのような性格だと思われますか?
熱血直情型…っていうのかな?

Q.42 *それに対してお友達(仲間)の反応は?
…人に言ったことないからわかんないや

Q.43 *口癖は?
え、っと…何だろ……
『忍べ!』かな?

Q.44 *バイト暦等(例;一週間スライム調教をしていた等)
バイトはしたことないなー
まだこんな歳だし特にお金に困ったことも無いし…

Q.45 *ちょっと悲しい過去があったりして?
…私自身は覚えてないんだけど昔、力が暴走して辺り一帯火の海にしちゃったことがあるらしいんだよね
その事を誰に訊いてみても答えてくれないんだけど…うーん
私が転生者って言われてるのに過去生がわからないのと何か関係あるのかなぁ?

Q.46 *ちょっと恥ずかしい過去もあったりして?
そういうのは無いかな、うん

Q.47 *そして、複雑な未来が待ってたり?
…きっとそうなんだろうと思う
けどま、あんまり気にしててもしょうがないしね
今を生きる! ってやつだよ

Q.48 *生まれ変わったら、なりたいものは?
…転生者の私が言うのもなんか変な話だなぁ
まぁ人間が一番かな

Q.49 *好きな人は居ますか?また、相思相愛ですか?
………いないよ?

Q.50 *では嫌いなキャラさんは?
ハール=ファースって魔王
今はなりを潜めてるみたいだけど…やっぱりアイツのやった事は許せないよ

Q.51 *それで、苦手なキャラさんは?
…まぁ、特にはいないかなぁ

Q.52 *永遠のライバルは?
各務芽衣 らしい
(※ここは正直コネクションてきとーに取ったので変わる可能性が)

Q.53 *尊敬している人は?*
なんだかんだで父さん、かなぁ

Q.54 *貴方が傍にいて心から安心できる人は?
アイツといる時はむしろ休まらないけど…ってそんな話じゃなくて!
うーん…強いて挙げるならカイリかな、私付きのメイド

Q.55 *貴方に似ている有名人,キャラ,歴史上人物等がいれば。
…何かな、自分じゃよくわかんないよ

Q.56 *ペットはいます?
ドーベルマンが何匹かいるけどアレはペットっていうのかなぁ?

Q.57 *家事は得意ですか?
必要が無いからあんまり…けど家庭科は割と得意だよ

Q.58 *貴方が「一度は見てみたい」ものは?
えーと…方向音痴じゃないジョニーかな……

Q.59 *貴方が「もう2度とやりたくない」事は?
ジョニーの夢の中に入ることかな…
SAN値保つのが大変だったわ……

Q.60 *どうしても苦手なものは?(蛇、血等)
虫!

Q.61 *実は特殊体質だったりして。
転生者の特性らしいけど傷の治りがちょっと普通の人より早いんだよね
あと最近力を使うと瞳の色が変わるようになっちゃったみたい

Q.62 *信仰の対象は?
宗教はちょっと…

Q.63 *恋人に望むもの(事)
えっと…うーん、そういうのはまだわかんないかなー、なんて

Q.64 *友人に望むもの(事)
んー、とりあえず人の話はちゃんと聞いてほしいかな

Q.65 *科学と魔法だったら、どっち派?
…どっちとも言えないかなぁ
このレーヴァテインも今でこそ機械化されてるけど大元は魔法的なものだし…

Q.66 *怖いものって?(天変地異等)
…時々自分の力が怖くなることがあるかな

Q.67 *自分が「誰にも負けない」という自身のあるもの
…結構難しい質問だなぁ
まだ見つかってない…じゃ駄目かな?

Q.68 *持っている「資格」など
レーヴァテインを扱う資格…ってこういうのもいいのかな

Q.69 *貴方が背負う十字架(罪)は?
昔の暴走事故だね…自分で覚えてないのがなんともアレなんだけど
もしかしたら過去生でも何か……

Q.70 *その為にどんな償いをしましたか?
ごめん、覚えてない

Q.71 *好きな花は?
…何だろ、コスモスとか?

Q.72 *貴方の記憶に残る景色は?
…一面炎に覆われた世界、かな
最近よく夢に見るようになったんだ

Q.73 *貴方が気にしている種族(人種/他校)は?
ある意味魔王を気にしてるといえば気にしてるんだけど…

Q.74 *その人たちに対する感情は?
…なんとも微妙なんだよね
人の命を利用する奴も居れば清水さんみたいに無害っぽいのも居るし……

Q.75 *貴方が欲しいものは?
…過去生の記憶、かな

Q.76 *好きな季節は?
夏だね、水泳部だし

Q.77 *好きなブランドは?
そういうのは興味ないなぁ……

Q.78 *お金と愛。大事なのはどっち?
…愛で

Q.79 *貴方の(自称)イメージソングがありましたらどうぞv
…考えたこともなかった
See-Sawの黄昏の海とかは好きだけどイメージではないよねぇ

Q.80 *ご自分の声について声優や有名人では誰に当てて欲しいですか?
水橋よし!

Q.81 *ご自分が主人公のアニメが出来たらどんな主題歌が希望ですか?
JAM…とは言わないけど
いややっぱり言っちゃおうかな

Q.82 *ご自分のキャラクターグッズが出るとしたらどんなのが良いですか?(例;魔法のステッキ等)
ライト&サウンドDX機霊剣レーヴァテイン……

Q.83 *貴方のゲームが出るとしたらどんなゲームが良いですか?(もともと表現方法がゲームの場合も新たにゲーム会社が出すとして考えてくださいv)
…えー、まぁSRPG的な感じかなぁ
スパロボちっくな

Q.84 *貴方が主人公のマンガや小説が連載されるとしたらドコの雑誌が良いですか?
…常識的に考えてeb系列のとこだよねぇ
今ってどの雑誌が残ってるんだろ

Q.85 *キャラタイプ同盟に参加してるキャラさんで仲良くしたいキャラさんは?
ごめん、よく知らないんだ

Q.86 *貴方の名づけ親は?
くまがでるぞうだね

Q.87 *貴方の名前の由来は?
輪廻転生、リインカーネイションからだね
苗字はガンダム00のカタギリから取ったとか

Q.88 *必殺技は?
ブーストナックル!

Q.89 *好きな匂いは?
に、匂い?
えーっと…カレーの匂いとか

Q.90 *好きなスポーツは?
水泳かな

Q.91 *世界観とストーリーをこっそり教えて!
リプレイとか小説読んでね!(宣伝)
世界観はナイトウィザードでググればいいと思うよ

Q.92 *コスプレするなら何コス?
…えーっと
パワードスーツとか着てみたいかな

Q.93 *ご自分を「文房具」で表現すると?
またよくわかんない質問を…
まぁあえて例えるならパンチかなぁ、穴空けるやつ

Q.94 *これを持ってないと不安になるって言うものはありますか?
レーヴァテインかな
持ってないとっていうかまぁ傍に無いとって感じだけど

Q.95 *作者さんは貴方の事を何て呼んでいますか?
普通に「リィン」だよ

Q.96 *あだ名は?又、何と呼ばれたいですか?
うーん…普通にリィンでいいや
別に片桐さんとかでもいいけど

Q.97 *貴方自身は作者さんを何て呼んでいますか?
呼ぶ機会なんて無いと思うけど…まぁその時は「くまさん」って呼ぶかなぁ
一応年上だしね

Q.98 *貴方にとって作者さんとは?
まぁ、作者は作者だよね

Q.99 *ご苦労様でした★最後に何かコメントお願いします
えーっと、これから先何があるかわかんないけど色々とよろしくー

Q.100 *ついでに作者さんからもコメントお願いしますvv
……既に2回セッションやっといてやっと100質か、っていう
まぁとりあえずかなりてきとーだけどだいたいこんな感じかねぇ
微妙にここで増やした設定とかもあったりするけどそれはそれ!これはこれ!

…あ、とりあえず今までに絡んだキャラ出してリィンメインの小説(になってるかわからないけど)とか書いてみようと思うんだけど使わせてもらっていいかな各キャラ
まぁ全員出るとは限らないけどさ
というかそもそも大した物は書けないと思うけど(ry
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

No title

>使わせてもらっていいかな各キャラ
どんとこい
一度リィンの前世にまつわる感じのセッションやりたいねー

No title

>一度リィンの前世にまつわる感じのセッションやりたいねー
了解いたした(ズォォォォ
とりあえず砂蟲にも確認とって来たから1章公開、っと

いやーリィンの前世の話も一応考えてるんだよね、っていうかそんなシナリオをゲフンゲフン
ネタバレになるからあんまり言えないけど
まぁとりあえずこの案はしまっておこう…
っていうかGMのキャラがメインっぽくなるのはすっごいアレだと思うから小説の方で軽く触れる程度にしようかなとも思ってる
って言うとトっしーの立場が無い事に今気づいた(第2回先発組セッション的な意味で

No title

>っていうかGMのキャラがメインっぽくなるのはすっごいアレだと思うから小説の方で軽く触れる程度にしようかなとも思ってる
大丈夫、分かっててやった
どうしてもやりたかったのよね、うん、単なる我が侭
プレイヤー置いてきぼりになるから自キャラのエピソードはやらない方がいいゾ★

No title

>プレイヤー置いてきぼりになるから自キャラのエピソードはやらない方がいいゾ★
まぁシナリオをどうするかはもうしばらく後で考えよう
とりあえずこの小説はリィンのレベルアップであの能力取るつもりだからそれの補足的な感じで(ry
FC2カウンター
プロフィール

くまがでるぞう

Author:くまがでるぞう
水橋よし!
るーみあかわいいよるーみあ
むびょーちゃんかわかわ
阿求はエロい子

一応メッセのアドレスを
r.y.n★hotmail.co.jp
(※★を@に変えてください)

pixivやってます
ぴくしヴ
森の螺旋回廊

ウチのサークルのサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Studio yadokaリンク
さらさらリンク他
