スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

\射命丸/

ちょっと思うところあって文を描いてみた
あるー日ー森のー中ー

…誰か背景の描き方を美術2の俺に教えてくれ
といっても最終的には感覚の問題になるんだろうなぁ……
現状直感だけで描いてるからどうにもこうにも
あとやっぱり主線細い方が見栄えいいのかなぁ



そして紅魔郷がどうにも進まないので花映塚を進める
こっちもExやれる気がしないんだぜ!
だいたい3面で落ちる……ぐぬぬ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>\射命丸/
すごく卑猥な見間違えをした

>…誰か背景の描き方を美術2の俺に教えてくれ
困った時は暗くしてごまかせばいいってばっちゃが(ry
そうでなくてもこの光源なら(夕方だよね?)
もっとがっつり暗くした方が見栄えいいと思うー
・・・と普段背景なんて描かない奴が言ってみる

>すごく卑猥な見間違えをした
問題無いアルよ
>・・・と普段背景なんて描かない奴が言ってみる
やっぱり黄緑使ったのは失敗だったか……
いや、妹に「背景も描いてみたら?」っていわれてちょっとやってみようかとね
とりあえずやっつけで暗くしてみた
まぁまだ見れるかな……
http://blog114.fc2.com/t/tasogaresougetu/file/20080330203739.jpg

bokki_uljp00072.jpg
背景に対してキャラが明るすぎるのじゃよー
暗くする時はキャラもなのじゃよー
絵を見て口出ししてくる妹さんくれなのよー

なるほどなー
>絵を見て口出ししてくる妹さんくれなのよー
その、ウチの妹…美大目指しててですね……

画像が小さいからわかりにくいんだけど
縦横斜めの比率が均等な点
左下と右下が緩やかな曲線を描いてるところは美しいと思う

背景は色もそうだけど「らしく見えるディテール感」とかも重要かも?

あと色に関しては空気遠近法とか意識してみたら
もっとも使いこなせれば苦労はしないが

おい美大「」
ふーむ…その辺のセンスがなぁ……ぐぬぬ
空気遠近法…聞いたことがある
遠くにいくほど色をぼかすんだったっけ確か

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

くまがでるぞう

Author:くまがでるぞう
水橋よし!
るーみあかわいいよるーみあ
むびょーちゃんかわかわ
阿求はエロい子

一応メッセのアドレスを
r.y.n★hotmail.co.jp
(※★を@に変えてください)

pixivやってます
ぴくしヴ
森の螺旋回廊

ウチのサークルのサイト
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
Studio yadokaリンク
さらさらリンク他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。